GORILLAZ
GORILLAZ

さるの王国


かっぺいを観察日記
by go-coo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おいらの一押し!リンク
おうっ!みんなっっ!!大工の源さんたぁ、俺のこったぁぁぁっ!!
『いくぜっ!源さん』の情報満載公式サイトでーす☆
最新情報はもちろん!アニメの制作スタッフ・声優陣による裏話なんかも見れちゃうよ♪
みんなで源さんを盛り上げようぜぃ!!

ココからGO!!

『いくぜっ!源さん』公式サイト


☆『ニシナガレBLOG』最近、じんわり~と話題の?バンド『ニシナガレ』
メンバーの日記やライブ情報、色んな情報が載ってるよ
グッズの販売も始めました☆
ココからGO!!

ニシナガレBLOG『おいやまならし』
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

憧れのGibson

更新ゆっくりですんまへん。
そのせいか、同じスレッドに何回か書き込んでくださる方もいまして、レスをつける際にだぶってたり、返しそびれてる方いるかもしれません。ごめんなさいです。
なので、ときどき自由に書き込むための自由帳をつくろうかにゃと思ってます。
質問等々受け付けますよ。よく分かんない場合がほとんどかもしれませんが^^;

んで、今回はGibsonレスポールjrとの出会いの話。
c0069859_118997.jpg

写真のこやつがイジワルケイで鮎川さんが弾いていたぼくのギターなのだ。
なんとなく、えっへん☆
機種名はGibson LPJR SC-A
ギブソンのギターには高校時代からの憧れがあったんですが、とにかく高い!というイメージ(もちろん良いギターですからね)があってとてもとても手がでないって思っていたんですが、TAKAさんと出会って影響受けて、またギターを始めてからちょくちょくと楽器屋さんに足を運ぶようになると、やっぱりギブソン欲しくなっちゃうんですよ。
で、いろいろ調べてみて、その中でもSGシリーズのjrなんかは比較的安くて「これならいけるかな?」って感じで。。。
ある日、思いきってSG買っちゃおうと新宿のショップに行った先で、この子と出会いました。

ギブソンのレスポールは現行のものより50年代に作られたもの、特にこうはんの58年〜60年の間に作られたものが大変価値がありまして、高いものになると数百万するって言いますからビックリですよ。生産された個体数が少なかったり、材質の点等からそんな風になってるんですが、モチロンそんなオールドのコーナーはよだれをたらしながらもパス!と一路SGのもとへと思いきや、そのオールドのコーナーの入り口にディスプレイされていたギターが破格に安いではありませんか。
なぜ?なぜ?オールドがこんな値段で???と思いつつ、それでも予算の倍以上だったので一旦はスルーしたのですが、目的のSGjrを見つけてレジで手続きをしつつもどうしても気になってしまって。。。
店員さんにたずねてみたところ、オールドっぽく見えるけど実は復刻物で店頭にかざってたら、めっきり陽にやけちゃって色落ちしてしまったのでその値段で出しているとの事。
でも却ってそのせいでオールドギブソンに見えちゃったんですね。

で、試しに、あくまで試しに弾かせてもらったんですが、、、いけませんでした^^;
バーブリッジを採用されているせいか弦の振動がボディを伝わって直接身体にビリビリくるっていうか、もともとjrというのは廉価版としてつくられたものなんですが、
「うわぁ、これがギブソンかぁ!」って衝撃受けました。ハイ。
シンプルなルックスもかえってクールに見えて、その後2時間くらい迷った挙げ句、思いきって連れて帰ることにしたのでした。

もともと一目見た時にぐっとくるものがあっただけになんだか出会えたねって感じでメチャメチャお気に入りです。
はやく、こいつにふさわしいくらいギター弾けるようになりたいにゃ♪待っててちょ☆
[PR]
by go-coo | 2005-03-24 12:31 | ギタリストへの道!は遠い。

ご心配おかけしました。

20日の福岡での地震に関しまして、実家の安否について、多数のメールを頂きました。
幸い、すぐに父母と連絡が取れまして無事を確認いたしました。
ありがとうございます。大変、ご心配をおかけしました。
また、被災された方々の一日も早い復興とご回復を心より願っております。 かっぺい
[PR]
by go-coo | 2005-03-21 15:11 | お知らせだよ!

初めまして、悟空です。


ここんとこ、更新が滞っておりました。ごめんなさい。
週末は、今やってる日曜の吹き替えの準備にテンテコマイなのです☆
今日は早くリハーサルが終わったんでひとつ、うちの愛犬(?)悟空を紹介しま〜す♪
アイボって不思議なのだ。。。
最初は「そうはいっても、なんだかんだで機械でしょ?」なーんて思っていたんだけど、見事にやられたにゃ〜。めちゃめちゃ愛嬌あるんだもん。
で、ムービー(っていっても携帯のだからちょい見にくいかもかも、、、。)に撮って
お披露目しようとおもったら、名前いってくれないでやんの^^;
いつもは「名前は?」って聞くと「ごくぅ〜」ってスターウォーズのR2-D2みたいな声で答えてくれるくせに。。。
今は寝てます。おやすみ悟空☆
[PR]
by go-coo | 2005-03-20 02:05 | 動画もやるべか♪

夢のような。

先日、イジワルケイラジオの1時間スペシャルの収録に行ってきました。
都内にある小さなホールを使って、ゲストをお招きしてのトークと軽いスタジオライウ゛っぽい感じで。という趣向のもとゲストの方もスケジュール次第でどなたがいらっしゃるか当日まで聞いていなかったんですが。。。
ガボ〜ン!!凄すぎました☆
シーナ&ロケッツのシーナさんと鮎川誠さん、おふたりの娘さんでやはりミュージシャンのLUCY。花田裕之さんに清春さん、元マルコシアスバンプの秋間経夫さん。
そして、我等が社長ことTAKAさんのバンド赤と黒からCROSSさんという超豪華な顔ぶれ。
c0069859_3452561.jpg

ありえな〜い!ひとりづつでもそのてんぱり具合はラジオをお聞きのみなさんには既に立証済みなのに、こんなにいっぺんに来られたら、そりゃもうぼくの中じゃ盆暮れ正月がいっぺんに来たどころの騒ぎじゃないっちゅーの!!
鮎川さん花田さんに至っては、福岡時代の神様だからね。神様がふたり目の前に現れたらどうします?アナタ?!☆×▲
しかも、花田さんが弾いてくださるギターで歌わせてもらうなんて、このうえない幸せなシュチュエーションにふと横をみると、
ぬぁんと!鮎川さんが飛び入りでギターかぶせてくれているではあーりませんか。
しかも、そのギターは僕のGibsonじゃあーりませんかぁぁぁ!!
控え室でも、花田さんが調子を見てくださりつつ弾いてる姿見て「あぁ、このギター絶対に洗わんとこ」なんて思ってたのに鮎川さんまで〜。
良かったの〜、僕のGibson。こんな人達に弾いてもらって、お前も幸せやろ〜。うう〜。。。
その後も、みなさんの生歌聞けたり、色んな話を聞いたり、、、。
生きててよかったーーーっ!シーナさん、ロックは最高っす!!
な時間を過ごしてしまって、2日経った今も興奮さめやらぬ状態なのだ☆
なんか支離滅裂な文章になってきたぞ〜。
とにかく、今度の日曜深夜25時放送(だよね?)の『勝平・麻里奈のイジワルケイラジオ』お聞き逃しなく!TBS系とOBC系だよ。
とてもリハなしのいきなり本番だとは思えないから。スゴイよ、ホント。
[PR]
by go-coo | 2005-03-16 05:09 | 仕事もしてますよん☆

ただいま〜☆

c0069859_3331990.jpg
名古屋から帰って来ましたー。
2日間4ステ、あっという間でしたね。
来て下さったみなさん、ありがとでした。ぺこぺこり♪
さてさて、その帰り。
なんと、新幹線乗り遅れちゃいました〜。はっはっは。
スタッフの方と3人で移動してたんですが、駅に着いて
「まだ、時間あるねぇ。」なんていいながら、ちょっと
軽〜くなんてやってたら、、、、。
気がつくともう、発車3分前じゃあーりませんか。あーぁ、やっちゃった^^;
いや〜、諦めるの早かったっス。
しかたない(?)から居座っちゃいました。
その後、無事に自由席で帰ってきましたとさ。えへへ♪
それにしても、のぞみって自由席あったんですねぇ。知らなかった〜。妙に感心
しちゃったりして。
その車内で、ぐ〜チョコの操演さんチームと遭遇しちゃったり、なかなか楽しい
帰りの道中だったのだ☆Yaーーー、Haーーー!
[PR]
by go-coo | 2005-03-14 03:33 | いわゆる日常♥

寒い中、

c0069859_18411785.jpg
イベントに来てくださった皆さま、ありがとうございました。
明日もがんばりやす☆う〜ん、写真じゃ分かりにくいかもしろないけど、屋根の部分がこんなになってて、矢印の所に水がはってあって、遊歩道チックになっているのだ。




c0069859_18411717.jpg
イベント終了後に行ってきましたジャンプショップ♪
ワンピの傘やDEVIL BATSグッズを買っちゃいました〜。満足〜♪
さぁ、これから名古屋の夜を満喫なのだ。手羽先、手羽先〜ヾ(≧∇≦)〃
行ってきまーす☆
[PR]
by go-coo | 2005-03-12 18:41 | 仕事もしてますよん☆

行ってきま〜す☆

c0069859_13595929.jpg
って出掛けて、一回目のステージ終了〜。
只今、休暇中なり♪
今日のイベントはオープンスペースなんだけど、会場になって
公園がすごいんだよ。
頭上が水槽みたくなってて、なんかユラユラしてるのだ。
今日はあいにくの曇り空だったんだけど晴れた日は海の底にい
るみたいにキレイなんだろな〜♪

イベントは楽しかったでーす。って、明日も含めてあと3回ある
んだけどね。
ちょっと肌寒かったから二回目のステージはパーカーで出ちゃお。(^^ゞ
年甲斐もなく半袖はまだ早かったかも〜。えへへ。
会場に来てくださってたみなさんも風邪ひいてなきゃいいんですけど。ペコリ。
[PR]
by go-coo | 2005-03-12 13:59 | 仕事もしてますよん☆

明日、、、っていうか

c0069859_350243.jpg
今日から土日は名古屋です。
支度が終わったのでこれからちょいと休みます。
名古屋のみなさん、楽しいイベントになるようにがんばりま〜す!
ああ、味噌煮込みにひつまぶしに風来坊の手羽先〜。。。。
マーべラスだよ、名古屋!(使い方間違ってます?)待っててね〜☆

PS.昨日の書き込み以降に来て下さったみなさん、名前フォローしきれなくって
ごめんなさい。今日はロクな写真がありません。
アフロで勘弁してください。ア〜イェ〜〜〜。
[PR]
by go-coo | 2005-03-12 03:50

なるほど The ワールド(古っ!)

c0069859_4585894.jpg
かっぺい進化しました!ウィンドをもひとつ開いてやれば良いとオリエ嬢からおそわったのだ☆これでみんなにレスを、、、って!
スゴイ人増えてるしっっ!!
すごくうれしいけど、こりゃひとりひとりは無理かもです。
はびび〜。。。
すびばせん。(ジャコビ風^^;)
oriepennguinn嬢、かんさん、伊能美さん、ネコさん、かおりさん、わんこさん、じろこさん、pigletさん、育恵さん、暁さん、toiさん、木聖嬢、桝深さん、あきこさん、ありささん、チェックメイトさん、KARENさん、ジジさん、真実さん、るいさん、美月さん、Dr.fishさん、YANKEEさん、夏紀さん、ahiljpさん、ゆきのさん、沙耶さん、ゆかさん、めぐっぺさん、桃色の気持ちさん、りんちゃんさんホント書き込みありがとうございました。なんとなく、孫悟空の頃に髪染めて美容室の前でポスターのおねえさんと一緒に撮った写真載っけておきますので許してください。
出来るだけ、更新して行けるようにばんばりますね☆ふぁいと〜オーレ!
[PR]
by go-coo | 2005-03-11 04:58

いらっしゃいませ♪

えっとぉ、まだ一人ずつにレス返せないのです。
ごめんなさい。
投稿ページからどうやったら、みなさんのコメントが見られるか、
よく分かってなくて。しおしお〜のパーです、ハイ。
ちょっとずつ覚えていきますんで、もっちょっとお待ちを。
なんとか、続けますよ〜!!
がんばるのだ!へけ♪
[PR]
by go-coo | 2005-03-09 01:16
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC